企業カウンセラーの駄文

企業内カウンセラーが、主にメンタルヘルス関連の労災とその予防について、ぼちぼちと更新しています。

スポンサーサイト


炭水化物オフ生活

0   0

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(って、もう1月も後半ですが・・・)。

僕は昨年末頃から炭水化物をだいぶ減らした生活をしています。
前から、炭水化物取り過ぎは自覚しており、減らすようにとのアドバイスも受けていたのですが、意志が弱く、ラーメンを食べ続けておりました。
ところが、年末のある時期に、ほとんど炭水化物を食べない時期がありました。忙しくて、自炊ができなかったのが大きな理由なのですが、外食もせずに、おかず一品を作って食べる状況でした。すると、忙しくて疲れているし睡眠時間も少ないにもかかわらず、その時のほうが普段よりも体調がよく、昼間の眠気も皆無。自分でも驚くほど、調子が良かった。
さらに驚いたことがあって、それは忙しさが一段落して、睡眠不足も解消した時に「久しぶりにお昼は自分でパスタを作って食べるか」と食べたのですが、午後が仕事にならない。すごい眠気。

これで、「炭水化物抜いたほうが、体の調子がいい」ことを痛感したわけですよ。それ以来、朝昼は炭水化物オフ。夜は炭水化物少しOKということで、やってます。なかなか調子がいいですよ。

まだ、2ヶ月程度なので、これからだと思いますが体重も減ってきたし、もう少し続けてみたいと思います。
これが、今年のチャレンジですね。頑張ります。

ということで、みなさまも今年一年がいい年になりますようにお祈りしております。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://denkiti.blog61.fc2.com/tb.php/1319-712616fb
該当の記事は見つかりませんでした。
